全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】神田淡路町・近江屋洋菓子店

スイーツ大好きっ娘の私ですから、今回はお気に入りのスイーツ屋さんのご紹介を。
と、言っても有名店なので今更私が紹介するまでもないのですが、神田淡路町にある近江屋洋菓子店。こちらの「The 昭和のケーキ屋」という雰囲気が好きでねぇ。ケーキも安くて昔ながらの王道のラインアップが堪らない。

IMG_2754.jpg

しかも嬉しいことに500円のドリンクバーがあるのだ。フルーツ生ジュース飲み放題!そして何故かボルシチも。小食の女子だったらドリンクバーだけで1食済ませるかもしれないけど、やはりここに来たらケーキも頼まないと。 ・・・ボルシチのせいでヘンテコな組み合わせになってしまった。あぁ、イチゴが被ったな。(イチゴショートとイチゴジュース)

IMG_2758.jpg IMG_2755.jpg


■公式サイト