全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【焼きそば】宇都宮・石田屋

先日、栃木にプチ旅行に行ってきまして、まずは宇都宮でお昼を食べることに。
宇都宮と言ったらやはり餃子じゃないですか!だから焼きそばを食べました(^^)

宇都宮駅から徒歩圏内にある石田屋。有名店らしく、店内は芸能人のサインが飾ってあった。
地元民からも人気があるようで、持ち帰り客が多数待っていた。

石田屋 石田屋2

私は「肉・玉子・野菜」の並(550円)を注文。やっぱり焼きそばは具沢山の方が美味しいね。

石田屋4 石田屋3

宇都宮で餃子と言えば、みんみんと正嗣が有名ですけど、この日も両店とも大行列でした。両店とも食べたことありますけど、そんな並ぶほど美味しいですかね?私の味覚がおかしいのかな・・・。

【店舗データ】
住所:栃木県宇都宮市中央5-8-9
営業:10:00〜17:30(売切れ次第終了) 水曜定休