全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【中華】新宿・岐阜屋

一部の間で評価の高い、新宿の岐阜屋に行ってきた。
日曜の昼下がりにほぼ満席という賑わいで、酒を飲んでいるオジサン多数。私も飲みたかったけど、その後インテリアショップ巡りを予定していたので一応やめておいた。

岐阜屋2 岐阜屋

やはりオジサンに人気だけあって、早くて安くて量も多くてそこそこ美味しい。斜め前のオジサンの風俗談義をBGMに食べる炒飯は絶妙。同行者と「この雰囲気たまんないね (*^^*)」と話しながらモリモリ食べた。この下世話な感じは上野や赤羽に似ている。

岐阜屋4 岐阜屋3

後から来たオジサンはあまりにも店内が煙いので「防災訓練やってるのかよ!」と5回くらい言ってた。何はともあれリピ決定 (^O^)/

【店舗データ】
住所:東京都新宿区西新宿1-2-1
営業:[月〜金・日]9:00〜25:00 [土]9:00〜26:00