全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】曳舟・ジロー

東武博物館に行くために、スカイツリーのお膝元にやってきた。まずは腹ごしらえということで、曳舟駅近くの喫茶ジローへ。

ジロー ジロー2

メニューを持って来るなり、マダムが「メガネ何本持ってるの?」と何故か同行者のメガネに食い付いてきた。「こだわってそうだから」とお目が高いマダム。

私はハンバーグサンドとアイスコーヒーのセットを注文。650円くらいで良心的な価格。同行者はナポリタンを注文した。待っている間もパラパラ人が入ってきて、思いのほか流行ってる様子。そして運ばれてきた食事を食べて納得。うまい!手作り感たっぷりのハンバーグもしっかりした味付けのナポリタンもうまい!

ジロー5 ジロー4

ごく普通の喫茶店だけど、雑誌類も豊富でついつい長居したくなる居心地の良い喫茶店。料理はマダムが作っていたけど、コーヒーはマスターが作っていたっぽい。やはり名前はジローさんなのかな?

ジロー3

【店舗データ】
住所:東京都墨田区東向島2-31-19

【おまけ】
東武鉄道博物館のに前にある東武のレトロ車両。けごんの先頭にあるシュッとした飾りが超カッコイイ!

東武 けごん