全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

長岡・純喫茶パール

公楽園を出た後は群馬に向かいつつ、いくつか寄り道をした。その一つが長岡にある純喫茶パール。
銅版で作られた看板が超カッコイイ!石造りの壁が純喫茶度をアップさせるけど、2階より上はトタンなのでちょっとチグハグ感がある。でもそこがまた面白い。

パール2 パール3
パール パール4 

ドアを開けると、そこには正統派の喫茶空間が広がっていた。とても落ち着く。期待以上の素敵な喫茶店で大満足。わざわざ長岡で降りた甲斐がありました。広島にも純喫茶界で有名な純喫茶パールがあるけど、純喫茶パールに外れなし。

パール5 パール8
パール7 パール6

【店舗データ】
住所:新潟県長岡市坂之上町2-3-1
営業:8:30〜18:00くらい(月〜土)
   日祝は15時くらいに閉店するとおっしゃってました