全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】日本橋・みどり

仕事が暇だったので有休を取って、平日ならではのことをしてきた。まずは平日のみ営業のお店へ。日本橋のオフィス街にある喫茶店みどり。看板にもある通り、コーヒーとホットドッグを注文した。

日本橋みどり5 日本橋みどり2

アメリカンなホットドッグは大味であまり好きじゃないけど、喫茶店のホットドッグは小ぶりで食べやすくて、パンも美味しいから好き。そして何故か炒めたキャベツを一緒にサンドしている店が多い。住吉のみどりや業平橋珈生園など。みどりも然り。このキャベツがアクセントになってグー。

日本橋みどり3 日本橋みどり4

大分ご高齢のおばあちゃんと、その娘さんらしき人が仲睦まじくお店を仕切っていた。こういうお店は常連客ばかりなんだろうな。おじさんリーマンばかりで。私もこんな喫茶店が会社の近くにあったら息抜きでたまに行きたくなっちゃうよ。

日本橋みどり

【店舗データ】
住所:東京都中央区日本橋浜町2-11-7
営業:6:30〜17:30(土日祝定休)


【おまけ】
その後は新しく来たパンダを見に上野動物園へ。一人で。んで、この白い塊がパンダ。

上野パンダ