全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】新中野・ミロン

とあるブログで紹介されていて、どうしても行ってみたくなった新中野にある喫茶ミロン。

ミロン3 ミロン5

どこに惹かれたかって、この内装よ。もう40年くらい営業してるとのことなので、70年代の装飾がそのまま残っていることになる。月島の「ふるさと」や東十条の「みかさ」もそうだけど、昔は蜂の巣みたいな壁がナウかったのかな。

ミロン2 ミロン4

ドリンクは大体300円台から。食事メニューも安い。ご高齢のマダム一人で切り盛りしていて、お会計をお願いしようと入り口にあるレジに向かったらそれは飾りで今は使ってないとのこと。確かに超骨董品!開業当時に中古で購入したもので、60〜70年くらい昔のものらしい。

ミロン7 ミロン6

もはや存在自体が貴重な喫茶ミロン。
こんな喫茶店が街中にひっそり潜んでいるのが面白くて、このブログを始めたんだよな〜。

【店舗データ】
住所:東京都中野区本町5丁目40-20
営業:不定休/21時くらいまで営業


【おまけ】
この日は営業してなかったけど、ミロンの近くにある喫茶エイト。ロゴがユニーク。

エイト2 エイト