全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】東中野・洋一亭

三鷹寄りの総武線ユーザーなら一度は目にしてるかと思いますけど、東中野付近の車窓から見える「ステーキの店 洋一亭」の看板。前からどんな店なのかな〜って気になっておりました。

洋一亭2

というわけで、思い立って会社帰りに立ち寄ってみた。今宵はステキにステーキナイト!ってね。「花のズボラ飯」より

洋一亭3 洋一亭4

ステーキ以外の洋食メニューも豊富で、寧ろステーキ以外の注文をしている客の方が多かったかも。和牛もあったけど、ケチってオージービーフのステーキ定食を注文。スープ、サラダ、デザート付きで1,100円というお手頃価格。

歳を重ねる毎に積極的に肉類を食べたいと思わなくなってきたけど、それでも偶に身体が欲するのよね。そんな時には、こういう肉々しい肉をガツガツ食べるに限る。

洋一亭5 洋一亭

【店舗データ】
住所:東京都中野区東中野1-56-8-102
営業:11:00〜15:00、17:00〜22:00(日祝定休)