全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】王子・キッチン タイガー

赤羽・十条・王子特集の「散歩の達人」を立ち読みしていて、デジタル万引きしたくなるような素敵なお店が紹介されていたので久しぶりに散達を購入してしまった。そのお店というのが、荒川線の栄駅にあるキッチン タイガー。荒川線も久しく乗車してなかったので、散達に踊らされて散歩がてら行ってみることにした。

タイガー5 タイガー3

創業40年以上とのことで、なかなか年季の入った店内。私はカニコロッケスパゲティ、夫は日替わりランチを注文。ナポリタンは少しケチャップ感が強い気がするけど、まぁご愛嬌ということで。写真ではあまり伝わらないけど、結構量が多い。

タイガー4 タイガー2

そして、日替わりのお皿に注目!無気力なタイガーがこちらを見ている。この皿欲しい・・・。店名の由来は店主の名前が「寅」だからだそうで、絵皿の寅とは対照的にとても愛想の良い店主でした。

タイガー6 タイガー

【店舗データ】
住所:東京都北区栄町45-7
営業:11:00〜14:00、17:00〜23:00(日祝定休)

**********

その後は歩いて荒川遊園まで。

荒川遊園