全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【酒場】新高円寺・やきとり 屯

青梅街道沿いにある、やきとり 屯。オープンテラス席(格好良く言うと)がある粋な酒場である。

やきとり屯3

この店の売りは創作串焼。元祖トマト巻の店という話なのでこれは外せない。写真はトマト・うずら・とんばらしそ巻。トマト巻って初めて食べたけどさっぱりしていいね。

やきとり屯 やきとり屯2

さらに、この店のもう一つの名物が「女学生の友」と「パイパイ」。残念ながら「パイパイ」は品切れだったけど、「女学生の友」はおいしくペロペロいただきました!

女学生の友2 女学生の友

店内はこんな感じ。今の季節だったら外の方が気持ちよく飲めそうだな。

やきとり屯4

【店舗データ】
住所:東京都杉並区梅里2-11-17
営業:17:00〜24:00