全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

本庄・レストラン はじめや

実家に帰る路線で気になる店があったので、途中下車して立ち寄ってみた。本庄にある、レストランはじめや。都内でもこのレベルにはなかなかお目にかかれません!

はじめや2 はじめや3

食堂風なのかと思いきや、洋風な店内。外観とは違う趣がある。

はじめや5

今回はラ〜〜メンを注文してみた。サンプルとの比較(笑) あぁ普通で美味しい。ポークソティーが美味しそうだったので次回チャレンジしてみたい。

はじめや はじめや4

バランスの良いメニュー。

はじめや6 はじめや7

【店舗データ】
住所:埼玉県本庄市銀座2-3-1
営業:10:30〜15:00(火、水定休)

**********

食後は同じく本庄にあるジャズ喫茶に行ってみた。ジャズ界ではかなり有名な店&オーナーらしい。コーヒーを注文したらモツ煮をオマケしてくれた。常連が入れ替わり立ち替わりやって来る、予想以上にディープな空間。

本庄JAZZ3 本庄JAZZ4
本庄JAZZ2 本庄JAZZ