全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

大阪・西成区 喫茶ボブ

大阪のあいりん地区、三角公園あたりを歩きました。
何か祭をやっているわけでもないですが、早朝から賑わい(?)を見せています。

IMG_3279

IMG_3280 IMG_3281

IMG_3282 IMG_3283

IMG_3285 IMG_3286

IMG_3317 IMG_3319

IMG_3322 IMG_3323

IMG_3324 IMG_3325

あのおっちゃん、肩を露出してセクシーなんですが、下にも上着着てるな…。
この界隈はgoogleストリートビューでも見ることができますので雰囲気は軽くつかめますが、このiPhoneがナナメってしまう感じは、実際に歩いてみないと伝わってこないと思います。(お見苦しくてすみません)

さてそんな三角公園の周囲をグルリと歩いた後は、喫茶ボブに立ち寄りました。

IMG_3330


サンドイッチの店頭販売もやっていたのですが、散歩して戻ってきたら売り切れていました。人気のようです。


IMG_3329 IMG_3331

IMG_3333 IMG_3335

店内はこぢんまりとしていて丁度良い広さです。この日も結構暑かったので、冷たいものが嬉しかったです。

しかし大阪は本当に喫茶店文化が強いというか、魅力的な店や街が多くて時間とコーヒーを流し込む胃の容量が足りません。貧乏性なので1回関西にでかけるとあっちこっち行きたくなってしまうのですが、本当にこの界隈だけで数日取るべきでしょうね…。


【店舗データ】
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-2-3
営業:?(多分5:00くらいから夕方くらいまでだと思います。7時には営業してました)

取材時期:2012年6月