全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

有楽町・韓国料理 まだん

有楽町と新橋の間、住所で言うと内幸町のあたりのガード下は、インターナショナルアーケードというスポットがあります。ちょっと前までは和風のお土産品なんかの店がありましたが、今は確か閑散としていたような…。当ブログでも過去一度記事にしています

IMG_4889


正しくは西銀座JRセンターというようですが、この一角で営業を続けているお店を訪ねてみました。

IMG_4887

有楽町側のここからスタート。



IMG_4888

こんな雰囲気のところを歩きます。


IMG_4892

ずんずん歩く。歩く。



IMG_4893

不安になってきた頃に…



IMG_4897

あった。



IMG_4898

はい、韓国料理 まだん です。



IMG_4909

IMG_4910 IMG_4919

店内は4〜6人テーブルが8前後でしょうか。結構キャパありますが、一人だと相席になる可能性もあるかもしれないですね。



IMG_4920 IMG_4905

アヘ顔のピーポ君が目を光らせます。韓国っぽいポスターや飾り物も。
ぼくは酒が飲めないんですがマッコリは結構好きです。でも食べるのがトッチラかると大変なので、食べるのに集中。


IMG_4908 IMG_4916

ナムルセットにチーズトッポキ。



IMG_4915 IMG_4918

海鮮チヂミに「まだんラーメン」(麺がじゃがいも?と言ってました。確かにじゃがいもっぽい感じはありました)。



IMG_4914

ネギチャーシュー。これが絶品…!すごく美味いっす。というか全部美味い。
店のお姉さんも癒やし系で感じが良かったです。なんか久々に韓国料理って食べた気がしました。




しかし西銀座JRセンターには焼き鳥屋、スナック、バーなどもあったけど全部気になります。平日のみ営業のお店ばっかりのようですがなんとか他も訪問したい!

IMG_4923


【店舗データ】
住所:東京都千代田区内幸町1-7-24 西銀座JRセンター内
営業:11:00〜14:00(ランチ)、17:00〜23:00  土日祝休み

取材時期:2013年7月