全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

待ち犬コレクション Vol.6

ブログのメインテーマと何の関係もないシリーズ、久々に。


IMG_6870

やはりお店で買い物している主人を待つ犬、というシチュエーションは、その犬の忠誠心のようなものが見えて心を打ちます。と言っても、誰にでもしっぽ振りますけど(笑)。





IMG_6869




IMG_6760




IMG_6454




IMG_6453




IMG_6449




IMG_6146




IMG_6418

島忠とか、ペットと入店できる店もまた良し。




IMG_6396

こちらは築地の喫茶店・網兼のモモちゃん。再登場です。お店が終わるのをいつも待ってるみたい。






IMG_6384

人かと思ったら犬だった。






IMG_0955

リードなしはほんとはだめだけど、暴走する様子まったくなしの落ち着き。このへんのお店の犬らしいです。




犬と猫は見かけたら撮る。それは散歩ニスタの習性です。