全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

兵庫 神戸・純喫茶 ニッポン

神戸の新開地ど真ん中のボロホテルに宿泊し、早朝にいかがわしさで有名な福原の一角を散歩してみました。しかし早朝でも呼び込みの怖いニーチャンがいたりしてあまりうろつけず。

朝から精神疲労したので、早速喫茶店です。

IMG_8321

純喫茶 ニッポンです。




IMG_8323

 純
喫 茶

です。めちゃめちゃカッコイイですね。




IMG_8324
普段はだいたいニホン、ニホンと言うのでニッポン!と言われるとニッポン!と言いたくなってきます。
入店すると先客は一人程度でした。



IMG_8325
タバコの自販機も古いし、ラインナップが超厳選されてていいですね。




店内も正しい純喫茶の姿です。


IMG_8326

IMG_8327 IMG_8328

IMG_8329 IMG_8331



【メニュー】
IMG_8330

メニューも外連味がない。だったら正統派の発注ですよ。



IMG_8333
トーストは耳を落としてあって食べやすいです。




IMG_8334


IMG_8322

休んでるうちにお客さんが増えてきました。どうやらパチンコ屋開店待ちのオッサンたちのようでした。
このへんも含めて、正しいニッポンの純喫茶、って感じでした!


【店舗データ】
住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地3-4-2
営業:7:00くらい〜 取材日(土曜日)はやってました。

取材時期:2013年12月