全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【定食】新宿・やぶ天

ションベン横町こと思い出横丁で極めて数少ない、アルコールの無い店!つまり下戸が堂々とできる店(笑)、それがやぶ天食堂です。

IMG_9015
この垂れ幕が目印。風景に溶け込みすぎてる上にいわゆる激セマ店なので、うっかりしてると見落とします。





IMG_9016
魚系に強い定食屋っていいですよね。魚って自炊でも(実際簡単な割には)あまり手出ししないジャンルです。





IMG_9018
店内に座り注文。狭すぎてお店の人もよく見えません。自分の魚が焼かれているのを見物。






IMG_9019
小鉢も発注。150円くらいだったと思います。味が染みてて美味い。





IMG_9020
メインのサバ焼き定食です。提供も素早いし、安い。新宿のど真ん中でサクッと定食が食えるのは実は貴重かもしれません。





IMG_9021
狭すぎて店内が撮れなかったので外から。一人になりたいときは最高ですよ。味も良いです。

あと、この辺で働いている人たち向けに弁当を出したりもしているようです。30過ぎると肉より魚ですよねー(笑)。





【店舗データ】
住所:東京都新宿区西新宿1-2-7
営業:11:00〜22:30 土日祝休み

取材時期:2013年12月