全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

2015年のご挨拶

こんにちは。【全国ノスタルジー探訪】管理人の野村です。

前年のご挨拶でご報告したとおり子供ができたことで殆ど出かけることのできない1年となりました。
具体的には毎年行っていた海外はゼロ、2ヶ月に1回はしていた外泊もゼロ、というくらいガラリと変わりました。とはいえ、そうした生活に不満や閉塞感はまったくなく、子供の成長が楽しみな毎日です。
また子供はおかげ様で元気に成長しており、日々活動の幅が広がってきております。

そういったわけで昨年のような更新頻度の有様でございました。更に、ネタも殆ど仕入れられていないというのが正直なところです。わざわざ見てくださる方に申し訳ないので、ブログをやめたり更新停止宣言をせざるを得ないか、というのもかなり真剣に考えました。
また、最近は20代前半の若い方の間でもレトロブームといいますか、昭和を愛でることを好む人が増えた印象があります。そういう方もブログ等で発信をしたりしておられるので、老兵は去るのみかという思いもありました。

しかしながら、自分もそういうのが好きなこと自体は何も変わっていないこと、更に子供もどうせすぐ大きくなってまた出かけることができるだろう、という目論見から、ゆるやかながらも続けていくことにしました。決して「死んだ」ブログではない、とここで言い切っておきます。
(もし更新停止するときはちゃんと書きますので……)

引き続きマイペースというか非常にゆるやかなペースでの更新になってしまいますが、どうか忘れないでいただけると幸いです。

本年も弊ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3102