全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

岐阜 高山・喫茶軽食 4の65

タイトル誤字ですか? とか思わないでくださいね。店名をそのまま書いています。

 

f:id:akasofa:20160524235501j:plain

はい。このとおり!

 

 

f:id:akasofa:20160524235547j:plain

というわけで「喫茶軽食 4の65」さんです。名前に惹かれ入ってしまうといういつものパターンです。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160525000019j:plain

内装はあまり期待していなかったのですがとんでもない、これは良いイス……かっこいい!

 

 

 

f:id:akasofa:20160525000043j:plain

テーブル席が4席ほどとカウンター席。この方向性の内装は割と好きです。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160525000055j:plain

席からのながめ。小物のカオス感も良いですね。

 

 

 

f:id:akasofa:20160525000118j:plain

気になる店名の由来ですが、まあ予想通りではありますが、「住所です」とのこと(笑)。

しかし観光地のお店ってやたらシステマチックになっていたり愛想が悪かったりするパターンが多いのですが、4の65のマダムは非常に気さくで余裕があります。とても愛らしい。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160524235822j:plain

メニューは達筆系。モーニング系メニューがかなり気になる…!

 

 

 

f:id:akasofa:20160524235812j:plain

飛騨ラーメンもかなり気になりましたが結局ミックスサンドに。

 

 

 

f:id:akasofa:20160524235720j:plain

マッチは看板と同デザインでした。こっちの看板は「coffee 4の65」。

 

名前だけで言えば絶対忘れない4の65。また飛騨高山に来るときは寄りたいです。

 

tabelog.com