全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

小岩・純中華料理 中央亭

始まりは純喫茶をメインにしていた当ブログですが、純洋食を発見し、今回は『純中華料理』の存在を知ってしまったので居ても立ってもいられず小岩まで行って参りました。
味わい深い外観の純中華料理・中央亭。

IMG_0846

純中華料理なのに名物は長崎ちゃんぽん・皿うどんいうのがポイント高い。日替わりのコロッケ丼も気になるぅ〜

IMG_7748 IMG_0849

メニュー豊富で目移りしますが、ここは看板メニューの長崎ちゃんぽんを注文。あとカツ煮ラーメンと餃子。

IMG_0851

生卵のせちゃんぽん結構イケます。カツ煮自体は美味しいけど、やはりラーメンよりご飯の方が合うというのが正直な感想。餃子が一番美味しかったです。

IMG_7750 IMG_0861
IMG_7751

純中華料理のメニュー表。エビフライラーメン・イカフライラーメンなど他店ではあまり見かけない珍しい(?)メニューもあります。まぁ食べる前から大体想像つきますけど。

IMG_0855
IMG_0854

【店舗データ】
住所:東京都江戸川区北小岩6-37-11
営業:11:30〜14:00、18:00〜21:00(火曜定休)

取材時期:2013年3月