全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜 高山・喫茶軽食 4の65

タイトル誤字ですか? とか思わないでくださいね。店名をそのまま書いています。 はい。このとおり! というわけで「喫茶軽食 4の65」さんです。名前に惹かれ入ってしまうといういつものパターンです。 内装はあまり期待していなかったのですがとんでもない…

豊島園・喫茶 午後

遊園地の「としまえん」には実は行ったことがなく、今回もそこに用事があったわけではないのですが豊島園駅に下車したときに寄った喫茶店です。 「喫茶 午後」です。ありそうでなさそうな店名ですね。 周囲の店に溶け込んで一瞬見つけられませんでした。矢印…

大阪府 西成区・きらく

大阪の西成あたりは大好きで、出張ついでなどで大阪に行ってアテもないときは大体そのあたりをうろうろしています。 この日は、以前から訪問したかったお店に伺いました。 ホルモンのお店「きらく」です。 渋い…渋すぎる……。ご常連の姿が見えつつも、オープ…

【洋食】青砥・やまぐちさん

東京の城東方面はあまり行く機会がなく、たまに用事があるときは必ず良い店をリサーチして訪問できるよう心がけています。日々これブログネタなり。 この日は柴又にこの記事を書くための取材があったので、 www.itmedia.co.jp 青砥で途中下車しました。 この…

【純喫茶】兵庫・神戸 喫茶 思いつき

このブログを続けていて、記事にしているものは勿論、していないものも含めると全国で数百軒の喫茶店に訪問していますが、今のところマイベスト純喫茶に輝く喫茶店が神戸にあります。 喫茶 思いつき です。 元々かなり変わった屋号で気になっていて、一昨年…

移転のお知らせ

いつもお世話になっております。 全国ノスタルジー探訪をいつもご覧いただきありがとうございます。 このたび、当ブログはFC2ブログからはてなブログに移転いたしましたのでご連絡いたします。今後はこちらで更新をしていきますので、引き続きご愛顧いただけ…