全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】北千住・菊や

それなりに生きていれば、自分の人生に影響を与えた人が必ずいるはず。私にとって、その一人がB級スポット愛好家の荒川聡子さんであった。若くして急逝され、あの時はhideのファンの気持ちを痛感したものである。うら若き大学生の頃、荒川さんのサイトを参考…

【カレー】銀座・ニューキャッスル(2012年7月末閉店)

いつまでもあると思うな 親とニューキャッスル。というわけで、老朽化により7月末で銀座のニューキャッスルが閉店すると知り慌てて行ってきた。 そのうち行こうと思っていた店の一つで、1946年創業の超老舗の銀座の名物店。ネーミングがユニークで、この店で…

【喫茶】新橋・琉奈

新橋にある喫茶店は大体把握しているつもりだったけど、まだまだ探せばあるもんですな。 「あるか ないか トースト」を注文してみたかったけど、食後だったので止めておいた。もしもあったら困るし。 【店舗データ】 住所:東京都港区新橋4-6-16あたり

永福町・釣り堀&食堂 武蔵野園

杉並の癒しスポットである善福寺川緑地。春には川沿いに桜が咲き乱れて今の季節は緑が生い茂り、「杉並のチベット」と呼ばれているとかいないとか。そんな自然の中に今回紹介したい武蔵野園はある。テレビ版・孤独のグルメで紹介されてたのを思い出して、家…