全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【孤独のグルメ】下北沢・ロクサン

テレビ版の「孤独のグルメ」を観るのが唯一の生きる楽しみである私です。こんにちは。 ドラマ以上に「ふらっとQUSUMI」も超楽しみ。満面の笑みで重箱の隅をつつくような発言を連発する久住さんにもうメロメロ。「花のズボラ飯」も大好きだし、すっかり久住ワ…

【洋食】東中野・洋一亭

三鷹寄りの総武線ユーザーなら一度は目にしてるかと思いますけど、東中野付近の車窓から見える「ステーキの店 洋一亭」の看板。前からどんな店なのかな〜って気になっておりました。というわけで、思い立って会社帰りに立ち寄ってみた。今宵はステキにステー…

千葉・流鉄と純喫茶

上野にある たいめいけん は唯一モーニングをやってる店だと聞いて、とある休日に行ってみることにした。と言っても、たいめいけん自体が初訪問なんだけど。お手頃価格で名物のふわふわオムライスを食することができる贅沢なモーニング!折角早起きしたので…

国立・サッポロラーメン(元祖スタ丼)

モテない私が、女子が好きそうなモテメニューを考えてみた。カルパッチョ、チーズフォンデュ、バーニャカウダ、アボカド・・・ では、その対極に位置するものは?二郎とかすた丼とか?どちらも食後はう●こみたいな口臭になる素敵は食べ物です。二郎はインスパイ…