全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺・ファーストスクエア チァム(西友1階)

住みたい街ランキングで常に上位にランクインしている人気タウン吉祥寺。ショッピングに疲れて一休みという時に、小洒落たカフェや喫茶店に入ろうとしても既に満席という経験はございませんか。そんな場合に是非オススメしたいのが、サンロード商店街の西友1…

【喫茶】蕨・喫茶クラウン

先日所用があって、始めて蕨に降り立った。「蕨」と聞いてスーパーベルズの「モーターマン」を思い浮かべた人は、大体私と同世代の方だろう。正直あまり期待してない街だったけど、久しぶりに気に入った喫茶店に出会えたのでとても満足だった。そのお店とい…

【中華】阿佐ヶ谷・東海楼

今回は阿佐ヶ谷にある中華料理屋で一番のお気に入りをご紹介。食べログにも掲載されてない、街の中華料理屋である東海楼。中休みがないのでとても使い勝手がよい。おまけに安くて旨い。最高。 最初は王道のラーメンと餃子、次の訪問では五目あんかけ焼きそば…

【洋食】五反田・グリル さんばん

五反田の洋食屋と言ったらグリルエフと思っていたけど、高級志向のグリルエフとは対象的な庶民派のグリルを発見!駅からは少し離れた場所にある、グリルさんばん。創業40年を超える老舗洋食屋。う〜ん、いい外観だ。 メニューを拝見すると、見慣れない品名が…