全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

上野/御徒町・純喫茶 丘

谷中で用事を済まして、さて、どうしようかと思い、上野まで歩いてみる。
日暮里〜上野間は私が好きな散歩コースだ。谷中で猫を愛でたり、上野公園をブラブラしたり。上野公園は人種の坩堝(るつぼ)なので周りを眺めているだけで楽しい。ほら、私って趣味・人間観察のヒトですから!

この日は目的があり上野に来た。前から来たかった「純喫茶 丘」に行くため。この丘(OKA)の
フォントを見てくださいよ!フォント好きには堪らないけど、もしかしてあまりフォントに興味ない???

IMG_2791.jpg IMG_2793.jpg

地下に続く階段で写真を撮っていたら、後ろから来たおじさんが「自分も撮りました」と話していた。ですよねー。こんな喫茶店にはお目にかかれないもの。よく残ってるなーって感心する。
後世までずーっと残っていて欲しい喫茶店だ。国で保護してくれないかな。

IMG_2794.jpg IMG_2799.jpg

【店舗データ】
住所:東京都台東区上野6-5-4
営業:8:00〜22:00(第3水曜定休)