全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【中華】阿佐ヶ谷・東海楼

今回は阿佐ヶ谷にある中華料理屋で一番のお気に入りをご紹介。食べログにも掲載されてない、街の中華料理屋である東海楼。中休みがないのでとても使い勝手がよい。おまけに安くて旨い。最高。

東海楼2 東海楼3

最初は王道のラーメンと餃子、次の訪問では五目あんかけ焼きそばを頼んでみたけど、この店は間違いないと確信したね。次回は中華料理の中で異彩を放っているメニュー、カニクリームコロッケ定食を注文したい。絶対うまいと思うんだよなぁ。わざわざ遠くから来るような店ではないけど、阿佐ヶ谷に住んでる人には是非オススメしたい一軒です。

東海楼 東海楼4

【店舗データ】
住所:東京都阿佐谷北1-4-2
営業:21時くらいまで(火曜定休)