全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

金町・純喫茶 テンダリー

利用期限が切れる前日の夜に、青春18きっぷ残り1回分のチケットをもらった。本来なら2、3時間かけて遠くに行きたいところだけど、直前過ぎて何も準備ができないので行ったことのない遠くの東京に行くことに。葛飾区の金町です。千葉県との県境近くにある駅で、手前は亀有、南下すると柴又という位置関係。東京に住んでいても知らない人が結構多いかもしれないけど、良質の喫茶店が多いとのことで、レトロ喫茶店好きの間では結構有名な場所。

今回はそんな喫茶店の一つに行ってきた。純喫茶テンダリー。

テンダリー テンダリー4

しぶ〜い店内。何がいいってストライプの壁の色合いがいい。

テンダリー3 テンダリー5

ただ喫茶店に来るために東京の果てまでやって来る。人から見たら不毛とも思えるこんな時間の無駄遣いが私にとって豊かな時間なのです。

テンダリー2

【店舗データ】
住所:東京都葛飾区金町6-9-9