全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】五反田・グリル さんばん

五反田の洋食屋と言ったらグリルエフと思っていたけど、高級志向のグリルエフとは対象的な庶民派のグリルを発見!駅からは少し離れた場所にある、グリルさんばん。創業40年を超える老舗洋食屋。う〜ん、いい外観だ。

さんばん4
さんばん2 さんばん3

メニューを拝見すると、見慣れない品名が・・・。
中華風バターライス、ジャマンライス、ピラフソルテンボッカ。取り敢えず、一番気になる名前を注文。

さんばん5 さんばん

私  「え〜と、ピラフルソ」
店員「ドライカレーですね」
私  「はい・・・」

そして、こちがピラフソルテンボッカ。銀の皿に茶色がはえるぅ〜。大体見た目通りの味だけど美味しい。こういうのって嫌いな人いないよね。ナプキンのロゴマークも素敵。

さんばん6 さんばん7

【店舗データ】
住所:東京都品川区東五反田4-10-6
営業:11:00〜14:00、17:00〜20:00(日祝定休)