全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【孤独のグルメ】石神井公園・豊島屋

ドラマ版「孤独のグルメ」Season2が始まったので、思い出したように漫画版の宿題店に行って来た。石神井公園内にある豊島屋である。

IMG_6169 IMG_6171 

注文は当然おでんとカレー丼!あとラーメン。チェリオは・・・いいや。カレー丼はカレーうどんのルーを流用しているらしく和風ダシが効いててこれはこれであり。おでんもラーメンも見た目通りの味。これでいい。寧ろこれがいい。みたいな感じ。

IMG_6174 IMG_6177
IMG_6176 IMG_6172

オジサンがおでんをつまみにビールを飲んでたけど、ここで飲んでしまったら思わず寝たくなるだろうなぁ。もちろん漫画と同様に「寝ないでください」の張り紙はありましたよ。

【店舗データ】
住所:東京都練馬区石神井台1-27-19
営業:11:00〜(木曜定休)