全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

豊島園・喫茶 午後

遊園地の「としまえん」には実は行ったことがなく、今回もそこに用事があったわけではないのですが豊島園駅に下車したときに寄った喫茶店です。

 

f:id:akasofa:20160519111704j:plain

「喫茶 午後」です。ありそうでなさそうな店名ですね。

 

 

f:id:akasofa:20160519111729j:plain

周囲の店に溶け込んで一瞬見つけられませんでした。矢印の看板が良いですが、ひさしのほうについてはもうよく読めません。

 

 

f:id:akasofa:20160519111849j:plain

店内は実質テーブルが数席程度です。カウンターは使えなそう…。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160519111534j:plain

このお店、フジテレビの番組にでたようです。芸能人のサインがちらほらと。

 

 

 

f:id:akasofa:20160519111632j:plain

名物のハンバーグカレーです。味は確かです。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160519111510j:plain

おしゃれスナック 原宿ドッグも気になる……。(今回は未食)

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160519111936j:plain

ところでこちらが名物のマスター。食べログでの評価もある意味際立つそのキャラクターは是非実際にお目にかかって体験してみましょう!

覚えている中ではこんなやり取りがありました。

 

「お客さん、コーヒーに砂糖とミルクは?」

「いえ、要りません」

「お客さん、ワンとスリーの間だね!」

「?????」

「ツー(通)ってことですよ!」

「ははは……」

 

こんな調子です(笑)。

 

 

 

f:id:akasofa:20160519111603j:plain

なぜかサングラスも販売中。ひとつ買って帰りました。

 

 

 

tabelog.com

 

取材時期:2015年10月