全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【中華そば】雑司ヶ谷・ターキー

雑司ヶ谷に来たついでに、行ってきたのが中華そば ターキー。名前がいいでしょ、中華そばだけどターキー。

ターキー

道が入り組んで分かりづらい場所だけど、思いの外混んでる。これは期待できそう。迷うことなく、ラーメンと半チャーハンを注文。期待通りの普通のラーメン!今風に言うと、普通に美味しい。チャーハンも味・量ともにバランス良くていい感じ。

ターキー3 ターキー4

15周年記念の湯飲みがあったけど、調べてみたら1975年創業とのことなので更に15年以上経過していることになる。歴史を感じるねぇ。こういう王道の昔ながらのラーメン屋って案外少ないのよね。とても貴重な存在。うちの近所にも欲しいわ。

ターキー2 ターキー5

【店舗データ】
住所:東京都豊島区雑司が谷1-24-2
営業:11:30〜21:00(火曜定休)

雑司ヶ谷 Pick Upによると、ラーメンランキングサイト、2Chでも話題になったり密かな支持者が多いとのこと。