全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】湯島・ヒロカワ

下の記事のチョウシ屋の後は、同じく平日のみ営業の珈琲ヒロカワへ。
紹介しているブログを拝見して、気になっていた一軒。

ヒロカワ

和風テイストのこじんまりとした店内で、マダムが一人で切り盛りしている。注文後に豆を挽いて丁寧に入れてくれるコーヒーは格別。ミルクを入れるのが勿体無い。一見さんにとって狭い店は居心地が悪かったりするけど、ジャズが流れる店内で思いの外マッタリできた。本当は仕事中にこういう店でがサボるのが理想なんだけど。

ヒロカワ2 ヒロカワ3

【店舗データ】
住所:東京都台東区上野1-6-2
営業:11:00〜17:30(土日祝 定休)

【おまけ】
ヒロカワ周辺にある喫茶店。湯島周辺は喫茶店が多いけど、リーマンを相手にしているようで平日しか営業してない店が多いのが残念。

クロモン ボンドール