全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

高円寺・在りし日のクロンボの看板

暇なときに都内クロンボ巡りでもやってみようかと思い、グーグル先生に尋ねてみると、ムムッ!
クロンボが無い!珍しいものではないと思っていたので、この結果は意外だった。時代の流れというものか・・・。猛烈に阿佐ヶ谷のクロンボが愛おしくなった。

数年前まで新橋に純喫茶クロンボ(甘美な響き!)というものがあったようだけど、店主が高齢のため閉店してしまったらしい。同様に高円寺にもクロンボというカレー屋があったけど、いつの間にか閉店していた。私のフォトアルバムにクロンボの看板の写真があるのでアップしておく。クロンボらしき人が描かれている強烈な看板だ(笑)訪れたことのある人のブログを拝見すると、味も店のオバチャンのキャラも強烈だったようだ。行かなかったことを口惜しく感じる。

ニヤニヤしながらこの写真を撮っていた訳だけど、何年経ってもやってることが変わってない・・・

P1020282.jpg