全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】北千住・ティーサロン みゆき(2012年6月閉店)

北千住にと〜ってもオシャレな喫茶店がありました。
北千住駅の1番出口のすぐ横にあるティーサロン・みゆき。外観からしてオーラが漂ってるわぁ。

みゆき8 みゆき4
みゆき3

ランチは650円で、ドリンク付きだとプラス100円。ナポリタンには味噌汁付き。
ナポリタンは Made in JAPANの日本食ですからね。この組み合わせ、アリだと思います。

みゆき

そして肝心の店内ですが、もうマーベラス!の一言。ここ最近訪れた喫茶店の中で一番のヒット。
あまりにも素敵空間なので、帰りたくないと思ってしまうほど。

みゆき2 みゆき5 
みゆき6 みゆき7

12月公開の映画「ノルウェイの森」のロケ地としても使われたらしく、公開後にはマツケンのファンが訪れることが予想される。当然、松平健ではなくて、松山ケンイチね。

【店舗データ】
住所:東京都足立区千住1-33-11
日曜定休

【2012.7.17追記】
2012年6月に惜しまれながら閉店されました。閉店後は別の方が居抜きでお店を継ぐそうです。