全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】戸越銀座・ブルドック

戸越銀座商店街の外れにある洋食屋ブルドック。一見、ありふれた街の洋食屋だけど、侮るなかれ、池波正太郎も常連だった隠れた名店なのだ。それにしても「池波正太郎が愛した店」と言われると、それだけで一目置かれて、どんなに汚い店でも「趣がある」という表現に置き換えられてしまうんだろうなぁ。これぞ池波正太郎マジック。

IMG_2550.jpg IMG_2542.jpg
IMG_2543.jpg

今回はカニクリームコロッケ(800円)を注文。さすが池波正太郎が通ったという店だけあって美味しい!今まで食べたカニクリームコロッケの中で一番美味しかった。鶯谷ビクトリヤに負けないくらいのバクバクっぷり。これは街の洋食屋っていうレベルじゃないね。私も通いたくなってしまった。他の料理も是非食べてみたい。次は美味しいと評判のタンシチューかな。

IMG_2549.jpg

【店舗データ】
住所:東京都品川区平塚 3-1-10
営業:11:30〜14:30 17:00〜22:00(火曜定休)


さて、次回は池波正太郎ゆかりの店、高円寺の「団らん」をご紹介します!
って言ったら奥ゆかしく見えますかね?

団らん